債務整理の費用はどのくらい?<相場は高い?>

債務整理後の生活<仕事・転職はできる?>

債務整理を行ったら転職ができないということはありません。

 

債務整理によってこうした行動が制限されることは一切なく、採用に影響が出ることもありませんそもそも債務整理を行った情報が、企業側へ通知されることは無いのです。

 

従って債務整理をしたとしても、転職をすることは可能となっていますしかし一部の仕事に関しては、債務整理の影響が出る可能性もあるので注意してください。

 

専門的な仕事をする場合は要注意です一番問題となるのは警備関連の会社に転職しようとすることです。

 

警備員は債務整理によって資格が停止されることもありますから、基本的に転職すべきではない仕事です特に債務整理を行っている方が警備の仕事に就くのは止めた方がいいですね。

 

入社して早々に資格が止められてしまい、働けないという状態になります公務員の方も注意が必要です。

 

退職して別の仕事をしようと思っても、資格停止処分を受けていると影響が出ることもありますそれ以外の方は特に影響もありませんので、今の職場に嫌気がさしているようなら転職しても構いません。

 

その代わり債務整理の返済は必ず続けなければならないので、お金に余裕をもった状態で転職をすることが大切です。
それができないと返済遅延となり色々と問題になります

 

>>自己破産